introspection

取り留めのない考えごとを忘れないための内省的日記

ポケモン

ポケモンの新作を買った。発売日に秋葉原のヨドバシに行ったんだけど、夜になってもまだかなりの行列が出来てたな。駅の改札を出た所でもポケモンセンターのブルゾンを着た人が告知ビラを巻いてたし、気合が入っているなという印象だった。

 

今作はストーリーがとても長いとのことなので、まあじっくりまったりやっていこうという感じだ。昨日少しプレイして気付いたのだけど、ジムリーダーは廃止になってしまったんだね。それと、前作までのひでん技もライドポケモンと置き換わる形でなくなっていた。昔からあるシステムが変わっていってしまうと少し寂しい気はするけど、それでも古くからのユーザーならピンとくるようなネタを散りばめてくれている所がいいね。最近あまり時間が無いからガッツリ対戦、みたいなことは出来ないかもしれないけど、もし周りに買った人がいたら一緒に遊ぼうね。特に俺はサンを買ったので、ムーンの人がいたらぜひ。