introspection

取り留めのない考えごとを忘れないための内省的日記

性欲

原因は分からないけど、数ヶ月前から性欲がほとんど無くなった。食生活とか健康状態みたいなところも関係してるのかな、分からないけど。

 
性欲が無くなってから、三大欲求のうちの他の二つ、即ち睡眠欲と食欲の発現が恐ろしいことになっている。休みの日は十五時間以上寝るし、吐くまで食べる。そして吐く。
実家で飼っていた黒猫が去勢してからブクブク太り出していたことを思い出した。僕は一体どうなるのだろう。
 
思うに、男性の性欲っていうのは単に生殖活動にのみ用いられるものではない。例を挙げれば、男性特有の闘争本能や、権力に対する欲求なども性欲が由来になっているらしい。それに、性欲が生み出す想像力、いや創造力は案外計り知れない。特に童貞男性のそれは半端がない。創造力によって0から1を生み出すのが天才だとすれば、世の童貞はみなエジソンアインシュタインと肩を並べる天才といっても過言ではない。