
introspection

取り留めのない考えごとを忘れないための内省的日記

重力

台風らしい、そんな季節だな。

明るいうちに外に出ようとすると動悸が止まらない。どんなに体調悪くても今までバイトだけは休まなかったんだけど、今日はじめて休んじまった。また一つ信頼を失ったことは、しっかり悲しいと感じてる。

本を読もうとすると字が追えないし、音楽を聴いてもやかましいし、何食べてもおいしくない。でも、心を落ち着かせるために、何かを口に入れ続ける、みたいなとこある。

アフリカの子供たちは食べたくても食べれないんだからっていう説教、めちゃくちゃ頭悪そうで嫌いだ。「アフリカの子供たちも満腹になればご飯を残すことだってある。」っていう松本人志の名言は、さすがだと思ったよ。

松本人志は尊敬する人のひとりなんだ。