
introspection

取り留めのない考えごとを忘れないための内省的日記

ダイアリー

日記をつけることにした。気持ちの整理になるらしい。

手書きはしんどいのでブログを作ったが、これは必ずしも読者を想定していることを意味しない。
 
玉ねぎをドアに向かって思いきり投げつけた。ドアと、周りの人の気持ちを傷付けたと思う。それと、食べ物を粗末にした。
 
高速バスで実家に帰った。最近何かあると実家を頼ってしまう。
 
俺は、学校にも行かず仕事もせず実家で親のスネをかじっているような奴にも少しシンパシーを感じてしまうんだ。この「シンパシーを感じる」ってことは、少しの歯車の狂いで、自分もそういう人間になる可能性があるってことの証明な気がするんだ。逆に言えば、世間からろくでなしと言われてる奴らだって、ちょっとしたきっかけで立派な人間になってしまうんだろうね。